1月10日は将棋cafe

003

こんにちは。うぅ~寒いですね。サンモールも風がビュービュー吹いて雪がちらほら舞っています。さて、今年最後のブログ更新は来年の1月10日月曜日にBRADIPOで将棋cafeをやります!というお知らせです。

月曜日はお店の定休日なので通常営業はしませんが、午後2時~5時までお店を将棋cafeとして開放します。参加費はお茶とお菓子付きでお1人様3000円です。今回は女性、もしくはカップル(カップルって言葉古いかな?)でのご参加とさせていただきます。

私は1年半ほど前から将棋を習い始めて、今も週に1回、福島の将棋会館で教えてもらっています。もっと将棋をやりたい!のですが、将棋道場はちょっと女性が入るのには勇気がいるところが多いのが現状なのです。教室の生徒さんもそう思っている人が多くて「先生、女性が楽しく将棋できる場所を作ってよ~」との声を受けて、藤内先生が月1回ほど機会を作ってくださるようになりました。普段は違うところでやっているのですが、今回はうちのお店で特別に開いてくださります。

将棋を知らないけれど、ご興味あるかたも是非いらしてください。先生が駒の動かし方から丁寧に教えてくれます。ルールを覚えるのが大変そう・・・と思われている方、大丈夫です!この私でも覚えましたから!!将棋、思っていたよりめちゃくちゃ面白いし楽しいです!!ご質問などありましたら、お気軽にお店までお問い合わせください。また参加を希望される方は7日までにお電話かメールでご連絡ください。よろしくお願いいたします。

そして、bradipoは本日31日午後6時まで営業しております。25日まで散々クリスマスソングをかけて聞き飽きた反動?なのか今週は80’sの懐かしい歌をかけて皆様をお待ちしております。昨日までは洋楽でしたが、今日は清志郎をかけるぞ~と言ってる人がいます。一体どうなるのでしょうか?