扇田克也さんの個展へ

oogita3

こんにちは。
寒さが戻りましたが、日中の日差しは穏やかな春の気配です。

昨日から、京都のギャラリーにしかわにて始まった扇田克也さんの個展、
火曜日で仕事が休みでしたので、早速おじゃましてきました。
思いがけず、扇田さんにもお会いすることができて、うれしいひと時に。

ESSENZAでも取り扱っておりますHOUSEも、小さいものから大きなものまで。
それにIHARIと名付けられた、花入れのシリーズ、
新作のTABLEAU、こちらは壁に掛けるガラス絵(オブジェといいますか・・・)
鋳造ガラスのさまざまな可能性を見せていただきました。

oogita2

たくさんの扇田さんの作品に囲まれながら思ったことは、
掌に載せたHOUSE、草花を受け止めるIHARI、TABLEAUから漏れる光・・・
どれも、自然と寄り添う、私たちの営みに近しいガラスで、そこに私はひかれるのです。

oogita1

こちらが、扇田さんです!
扇田さんのホームページやfacebook、instagramからも作品をご覧いただけますが
是非、ギャラリーに足を運んで、作品に触れていただきたい!
春の光をたっぷりとためこんで、皆さまをお待ちしているでしょう。

扇田克也展
2017年3月7日~19日 12:00~19:00(最終日17:00まで)月曜休廊
ギャラリーにしかわ 京都市中京区河原町通四条上ル塩屋町332 マロニエビル2階
電話:075-212-3153
河原町通り沿い、阪急河原町駅から5分ほどです。