6月5日

IMG_9914

丹波路快速の車窓から、こんにちは!

休日に古市へ出かけてました。
車窓に流れる田んぼの美しさよ~、と眺めているうちにウトウト・・・
古市?とピンとこなかったのですが、篠山の手前、宝塚から35分ほどで到着しました。
目的は、archipelagoというギャラリー、TALK TO ME 池邉祥子さんの洋服の展示会。

ギャラリーのお写真がなくて、ごめんなさい。
でも、こちらのギャラリーの心地よさはお写真ではなく、
ぜひ、足を運ばれて空間に身を置かれるのがよろしいと思います。
「服の試着とおしゃべりで、写真を撮るのを忘れていただけでしょ?」と言われればそれまでです。
しかし、本当に気持ちのよいところなので・・・
もう、写真なんていいや~ってなりますので・・・

数年前に池邉さんのアトリエで、選んだ服。
久しぶりに服を着る悦びを思い出させてくれました。
自然に気負わずに、女性として美しくいられる服に驚きましたし、
彼女の作る服が似合う人になりたいと、強く思いましたし、
そんな服に出会えたのはうれしいことでした。
以前より、アイテムが増えていて、どれも欲しくて・・・

ギャラリーの方に説明を受けながら、相談しながら、選びました。
あれもこれもと試着させてくださって、長居いたしました。
京都だったら、ぶぶ漬け10杯出てくるところでした。
お友達がいらしていたのに・・・ごめんなさい。
そして良い時間をありがとうございました。

IMG_9922

1点、その日に持ち帰ったワンピース。
普段は久留米絣のシャツ、ちょっとお出かけの日はこちらのワンピース。
「女に生まれて良かった!」ブルゾンちえみさんになりますわ~
細胞レベルで恋してますわ~

おかしくなってきましたので、このあたりで・・・
archipelago

池邉祥子服飾研究室