9月5日

IMG_0375

こんにちは。
本当に厳しい暑さ!みなさま、バテておられませんか?

夏休み終えて、昨日からお店やっております。
長い休みの後は「誰もお店に来てくれないんじゃ・・・」と不安な気持でお店を開けていますので、来て下さって、ありがとうございました。
器のことをおしゃべりしたり、可愛らしいお嬢さんや、本を読みながら寛がれているお姿を眺めたり、いつも以上に、お客様に感謝した一日でした。
・・・いつも感謝して、テキパキ働けよ!ってねぇ。
それが、できないこともあるのが、未熟なところでございます。

写真は、夏の16時過ぎ、レジ前の椅子に腰を落ち着けると目に入る光景。
濡れたガラスと光が柔らかくて、とても好きな時間です。

・・・おしゃれカフェのような事を書いてみました。
どうなんでしょう?ブラディーポはおしゃれ路線で行ったほうが良いのでしょうか?
これまで通り、文楽喫茶路線を突き進んでも良いのでしょうか?
・・・どっちでもええがな!って。そんなつれないわぁ~

IMG_0378

さて、この夏に新しく買ったワンピースをお客様より褒めていただきました。
こちらは、ネットで購入したものでして、実物を触ってみたり、試着をしたりできないので、ずいぶんと悩んだので、うれしかったです!
ノースリーブですが、肩がたくさん隠れるのが 、BBAには高得点。
それにしても、美しいモデルさんの顔と体を、我が顔と体に置き換えて・・・想像力をフル回転させましたよ。
リネンガーゼのワンピース
今、売り切れているようです&モデルさんの着用写真が見当たらない。
私も散々悩んで、買おう!と決断したら売り切れていたのですが、ちょくちょく再入荷があるようです。

それから、夏の終わりに見つけたサンダル?
京都の履物や「祇園ない藤」さんが、新しく手掛けている草履のようなサンダルです。
雨の日にも履けるのがうれしい!
いろいろな素材や色の組み合わせがありますが、私ははんなり?前坪が赤のタイプにしました。
JOJO

まだまだ、夏服とさよならできない。