11月1日

IMG_0707

今日から11月です。
ご案内が遅くなりましたが、お店に届いている展示会あれこれです。

①富井貴志木工展 10月25日~11月13日 京都やまほん 詳細はこちら
木工のトミーと言えば富井さん!ブラディーポでもお盆やお皿を使っています。少し早いですが京都の紅葉とご一緒に!
 
②井藤昌志展 11月1日~11月11日 コホロ(淀屋橋)  詳細はこちら
案内が遅くて・・・本日1日井藤さん在廊されています。今回は家具をご出展されるそうで、井藤さんの家具は良いです!
お店のテーブルや椅子は、井藤さんに作っていただいたのですよ。

③「旅の調べ」戸田勝久展 10月26日~11月4日 叙友舎(奈良) 詳細はこちら
「今回は正倉院展に合わせましたので、ぜひ、お立ち寄りください。」と戸田さんからご伝言です。
お店の季節折々の短冊を描いていただいています。今回は旅先でのスケッチなどをご覧いただけるそうです。行きたい!

④灯しびとの集い 第11回堺クラフトフェア  11月9日・10日 大山公園(堺) 詳細はこちら

⑤大阪本町キモノフリーマーケット 11月3日 愛日会館5階(本町) 詳細はこちら
着物好きの達人達によるフリーマーケットです。今回は秋開催、着物シーズンですね~
着物に興味はあるけれど・・・1歩を踏み出せない初心者の方にぜひ来ていただきたいそうです。
お商売ではないので怖くありません!着付けや縫製や取り合わせなど、様々なアドバイスも聞けますよ。

⑥11月文楽公演 11月2日~11月24日 国立文楽劇場(日本橋) 詳細はこちら
今すぐ行きたい!!!!!
しかし、公演直前に呂勢太夫さんの休演が発表されて心配ですね。代演が津駒太夫さんということで、「河庄」を津駒さんで聞けるという・・・津駒ファンとしては複雑な気持ちです。でも、呂勢太夫さんがいない文楽は寂しい・・・

6番目の案内はいりませんか?そうですか?