3月8日 4月文楽公演

IMG_1244

昨夜からの雨も上がり、日が差してきました。
しかし、人がいない・・・
お相撲も野球も無観客試合ですが、ブラディーポも無観客試合中。

さて、落ち着かない気分の方も多くいらしゃると思いますが、
文楽4月公演のお知らせです。
演目は「通し狂言 義経千本桜」です。
義経千本ノックじゃないですよ!(なんだかギャクも湿気ってますわね)
お世話になっている「文楽のゆかり」さんからポスターを頂きました。

一日中、物語の世界に浸っていられる、文楽ファンにはたまらない通し狂言。
えぇっ!一日!と言う方も大丈夫、2回に分けてみることができます。

なんといっても、一番の楽しみは「すし屋の段」いがみの権太ですね。
玉志さんが権太ですってね。
ただし、前半日程のみですってね。
すし屋っていっても、寿司桶の中に生首入っているんですってね。
それよりなにより!呂勢太夫さんが復帰されるのがうれしいですね。

どうか無事に初日を迎えられますように。
文楽を見なくても、ご飯を食べていれば生きていられるけれど・・・
No BUNRAKU No LIFE!
文楽のない、毎日なんて、つまらない!
劇場に通えない今は、過去の名人の録音や録画を見たり聞いたりしてますけれど、
私は、同じ時代に、同じ空気を感じて生きている、今の浄瑠璃、人形が大好きです。

最後になりましたが、「文楽のゆかりツアー」は、12日日曜日と13日月曜日と18日土曜日です。
チケット、解説、技芸員さんのお話がついていて、お値段はチケット代金と同じ6500円。
お申込みはメール、yukari.61711@ezweb.ne.jp
フェイスブック、文楽のゆかりまでどうぞ
あらすじや作品解説などを聞いてから、観劇すると、わかりやすくて楽しめますよ。