6月1日

今日から6月。
そして1日月曜日。
キリが良くて、さぁ!始めるぞ~と言う気分になりますね。
お店は12日の金曜日から再開の予定です。(えっ?遅いって?)
どのような形で営業すればよいのか、まだ見えない部分もあるのですが、
三密にならないヒマディーポ!をキャッチフレーズにがんばります。
いや、冗談言っている場合ではなくて、きちんとやります。

さて、essenzaでもお取り扱いのございます、井藤昌志さんのオーバルボックス。
お持ちの方もお持ちでない方も、他の方はどんな風に使っているのだろう?と気になりませんか?
そんなオーバルボックスのある生活を紹介した「箱の中の風景」という読み物がラボラトリオさんのホームページで始まっております。
私も、取材を受けまして、この度、掲載していただいております。
LABORATORIO
「箱の中の風景」
お時間ございます時に、どうぞご覧ください。

「え~っ、将棋熱冷めてるやん!」とツッコミを入れたい方、色々と大人の事情があるのです。
だって、よく考えてみてください。文楽人形が箱の中に入りますか?(そもそも持ってません)
将棋にはまっていた時に、駒を入れたオーバルを井藤さんに自慢したことがあって、そのことを覚えてくださっていて、この度の取材につながっているのです。ええ、今でも将棋の駒を入れてますよ!

慣れていなくて、しどろもどろな私でしたが、丁寧に聞いてくださり、雰囲気良く記事にしてくださった田中さん、カメラマンの大森さん、このような機会を作っていただきました井藤さん、ありがとうございました。

IMG_1752

今は、#4のオーバルボックスにマスクを入れています。
出かける前に、洋服とマスクをコーディネートする日が来るとは・・・
オーバルボックス、ラボラトリオさんのオンラインショッピングでもご購入いただけます。
essenzaにも入荷予定です。