11月27日

IMG_3236

こんにちは。
11月もあと少し・・・もう12月なんですね・・・

さて、11時ごろに阪急電車で人身事故が発生したようで、電車が止まっています。
そのせいなのか?コロナの不要不急の外出を控えているのか?人の気配が全くないサンモール商店街。
うちもヒマディーポです!実は、ずっと忙しかったのですよ。久しぶりのヒマディーポなのです。
喜んでいる場合ではないですが、やっとブログが書けます~

こないだの休日は、近くへハイキングに出かけました。
甲山森林公園~鷲林寺~観音山~神呪寺、20キロほど歩きました。
鷲林寺の紅葉と銀杏がとてもきれいなので、楽しみにしていたのですが、
私が文楽にうつつを抜かしている間に、紅葉は終わっていました。
まぁ、仕方がありません。
山道は落ち葉がふかふかしていて足に負担がなく、いつも程の筋肉痛がない・・・これから出るのかな?
葉っぱが落ち、実だけになった柿の木や、あちこちで咲き乱れる山茶花を存分に楽しみました。

IMG_3213
観音山から見渡す大阪の景色も曇りでぼんやりと、淡い水彩画のようで見飽きませんでした。
ここで、お昼ごはん。
家にあった材料でこしらえた(夫が)、ホットドッグとおにぎり、熱~いほうじ茶とコーヒー。
山で食べると本当においしくて、ペロっと食べてしまいました。