4月25日 

IMG_3860

今週も、ご来店ありがとうございました。
今日から緊急事態宣言が再び始まりました。
「家にいてください、動かないでください」、医療現場の大変な状況も理解しているつもりです。
でも、お店を開けている以上、だれかに来ていただかないと困るのが実情。
矛盾を抱えながらやっています、来てくださったお客様には感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
早くコロナ終わってほしい~
来週も木金土日と営業いたします。

新緑が美しい初夏!
自宅のお隣さんのお庭は、さくらんぼがたくさん!
朝から鳥たちが大騒ぎしてついばんでいます。

IMG_3863

八百屋さんでジャム用苺を買ってきてもらいました。
上手くできたら、お店のケーキに使おう!と煮てみたのですが・・・
どうだろう、皆様のお口に合うかどうか・・・
美味しくできていますように!

あと、今夜21時から Eテレで文楽「本朝廿四孝」があります。
2時間あるので、長い!という方は最後の30分だけでも、御覧ください。
「奥庭狐火の段」これ、とっても凄いのです。
モヤモヤも吹っ飛んで元気になります!私は!
この段は、話の内容は気にしなくても楽しめますが、簡単に説明しますと、
八重垣姫が恋人に危険が迫っていることを伝えたい!でも、湖が凍っていて渡れない、陸路では間に合わない
「あぁ、翅が欲しい、翼が欲しい、飛んでゆきた~い 知らせた~い、会いたい~」と家宝の兜にお祈りすると、神の使いの白狐が現れて・・・
江戸時代の最高のエンターテイメント、今、見て聴いても面白いです。