10月14日

IMG_4851

今週もよろしくお願いいたします。

仕事の前に、1ヵ月に1度の検診で病院へ行ってきました。
いつからだろう?ずっと、ピーーーーンと張りつめた空気が病院を包んでいましたが、
今日はどことなく穏やかな雰囲気でした。私自身がそうだからかもしれません。
ちょっと調子に乗って、先生に冗談言ったりして、呆れられたり。
こういう無駄?なやり取りをするのも久しぶりでした。
でも、受付には発熱の患者さんから電話が入っていたりして、まだまだ気を抜いてはいけな~と引き締めて病院を後にしました。

さて、水曜日をお休みしているので、ヨドコウ迎賓館へ出かけました。
少し前に、Kさんから「美の巨人」でヨドコウ取り上げるそうですよ!と伺って、
久しぶりに見に行きたくなったのです。(Kさん、行かれましたか?お先だったらごめんなさい)
行くたびに思いますが、坂道がきつい!(膝がおかしくなる~)

IMG_4842

蒸し暑く曇り空が広がっていましたが、テレビ放送もあってか?多くの方がみえていました。
こんな近くにライト建築があって、中を見学できるなんて、贅沢なことです。

IMG_4852
IMG_4853
IMG_4850

応接室はかわらず美しかった・・・
そして、小間使いの部屋(4畳半)は落ち着く!(庶民)

ヨドコウ迎賓館は水・土・日・祝日の開館です。
このような時世ですから、ご見学の前にホームページをご確認の上、坂を上ってください。(ね?Kさん)
そしてお帰りの際は、ヨドコウ迎賓館非公認カフェ「ブラディーポ」へ!(ね?Tさん)
ご来店お待ちしております。