9月11日

昨日は中秋の名月、雲の切れ間からお月様がきれいに見えましたね。
私は実家のベランダで父と一緒に眺めました。
光輝く月から、月光と共に、誰かが降りてくるような気がして・・・

「月の使者がお父さんを迎えに来たよ!お月様、ここです!早く連れてってください!」と私。
一緒に眺めていた父も、「ここで~す!」と手を振ってアピールしていましたが・・・お迎えは来ませんでした。(かぐや姫しか連れて行ってくれないよね~)

暦は秋でも、しばらく暑い日が続く予報です。
水分補給をして、バテないように気を付けてお過ごしください。
来週も木金土日と営業いたします。

IMG_6466

お客様より、うれしい頂き物。
「蓄音機文楽」湯布院で開かれる、文楽マニアに話題のイベントです。
コロナで中止が続いていたのですが、この秋から再開されます。
今年は「沼津の段」いいなぁ・・・湯布院に3泊ぐらいして、蓄音機文楽や温泉を楽しみたいなぁ・・・
お客様が帰省の折に、このチラシを見つけて、私を思い出して、きれいに持ち帰ってくださったのです。
お気持ちが何よりうれしかったです。ありがとうございます!

それから、渥美清さんのCDもお借りしました。
寅さんファンなので、こちらもうれしいです!しばらくお借りして楽しみます。
若かりし日の寅さんは、ダメ男だけど、色気があって、とてもいい男に見える時もあります。