3月3日

IMG_7184

今日は3月3日、ひな祭り。
戸田さんに描いていただいた「桃の節句」の短冊、四季折々の短冊の中でも、ベスト3に入るお気に入りです。

そして、今日がお誕生日!とおっしゃるお客様がいらしてくださいました。
そんな大切な日に、ブラディーポで過ごしてくださるなんて、こちらが贈り物を頂いた気分。
「お誕生日、おめでとうございます」良い1年をお過ごしくださいね。

最近、歳のせいか?しみじみと思うのです。
たくさんあるお店の中で、ブラディーポに来ていただけることを幸せに思うのです。
いつも、みなさま、ありがとうございます。

IMG_7183

とある家庭のお内裏さま&お雛さまの会話

雛「なんか・・・飾ってくれるのはいいんやけど、隣に節分の鬼とかクリスマスの天使とかおるねん」
内裏「こっちなんか、去年の干支の寅おるし」
雛「後ろには背後霊みたいなハガキあるし、ちゃんと片付けて、私らを飾って欲しいわ」
内裏「昔はさ、『すっきりとした空間が好きだから、ごちゃごちゃと物を飾るのが嫌』とか言ってたのに」
雛「今はさ、『その人らしさが感じられる物が、色々と置かれたお部屋って素敵』とか言い出してさ」
雛&内裏「それ、片付けるのが面倒やからやん!」
雛「こうなったら、文句ついでに言うけど、『子供の頃、ひな祭りにはお母さんがちらし寿司を作ってくれて、それが美味しかったの!』って思い出話してるけどさ」
内裏「言うても、すし太郎やし」
雛&内裏「お母さんの味じゃなくて、永谷園の味やし!」
内裏「・・・でもさ、片付けるの面倒やから、雛人形もこのまま出しっぱなしにするんと違うやろか?」
雛「えっ?そうしたら、私達も夏を経験できるかもしれないってこと?」
内裏「ちょ、夏になったらさ、ヒナはビキニとか着るわけ?」
雛「もぅ♡ダイリったら、変なこと想像しないでぇ~♡」
初めての夏に、瞳を輝かせる2人であった・・・

明日もご来店お待ちしております。