BLOG

how to live バッグ

IMG_5423

essenzaより、お知らせです。
how to liveのバッグが色々と入荷しております。
キャンバス地のエクリュとグレイ、春の軽やかな装いにいかがでしょうか?

IMG_5425

装いのアクセントになる、ゴールドやシルバーのハバッグも色々ございます。
そして、大きなシャークスキンプリントのスポーツバッグ。
写真ではうまく伝えられないのですが、私の愛用バッグです。
旅行はほぼこれ!軽くて、たくさん入って、しかもカッコイイ!
how to liveさんの在庫、最後の1点を頂きました。
旅行シーズンも間近、お探しの方にはおすすめです。

Posted at 2017.03.19 2pm | 2 comments | category: BLOG, ESSENZA

3月19日

IMG_5422

今日は、春の陽気。
街を歩く方も春の装い、わたしも~!と浮かれてしまいそうなところを我慢我慢。
もう若くはないのだから、まだまだ暖かい服装で。
マフラーを薄手のストールにするくらいで、春を表すことにしました。

一柳京子さんのアイボリーと月光色。
桜色には少し早い、今の気分の色に思えます。

3連休、どうぞお楽しみください。

Posted at 2017.03.19 2pm | no comments | category: BLOG

3月15日

IMG_5377

今日は風が冷たい一日でした。晴れ間から大粒の雨も・・・
春が近いのでしょう。
庭の藪椿を、中里花子さんの白いピッチャーにざっくりと入れて。

気温の変化が激しい時期です、みなさまお身体に気を付けてお過ごしください。

Posted at 2017.03.15 4pm | no comments | category: BLOG, ESSENZA

3月10日

IMG_5313

今日も寒い一日でした。
いつものことですが、春を前にしての寒さは辛いような。
とはいっても、穏やかな陽気の太陽、新芽の出てきた草花、うぐいすの鳴き声・・・
いたるところに春の気配を感じる楽しさもあります。

3月も寒い寒い・・・と言っていたら、
あっという間に気温が上がって、桜が咲き始めるでしょう。
卒業や入学の節目の月。
みなさま体調に気を付けて、佳き春をお迎えください。

IMG_5315

庭の椿も咲き始めました!
そして、将棋ファンに春を告げる名人戦、今年の挑戦者はなんと!稲葉先生。
羽生さん森内さん以来の、20代棋士による名人戦。
楽しみです。現地解説会にも行くぞ~!
今年の春は、ことのほかワクワク、ソワソワになりそうです。

Posted at 2017.03.10 4pm | no comments | category: BLOG

3月9日

IMG_5319

今日はシフォンケーキ!
たっぷりのクリームと苺を添えて。
シフォンケーキって、いくつでも食べらます・・・ある意味怖い。

Posted at 2017.03.09 11am | no comments | category: BLOG, BRADIPO

扇田克也さんの個展へ

oogita3

こんにちは。
寒さが戻りましたが、日中の日差しは穏やかな春の気配です。

昨日から、京都のギャラリーにしかわにて始まった扇田克也さんの個展、
火曜日で仕事が休みでしたので、早速おじゃましてきました。
思いがけず、扇田さんにもお会いすることができて、うれしいひと時に。

ESSENZAでも取り扱っておりますHOUSEも、小さいものから大きなものまで。
それにIHARIと名付けられた、花入れのシリーズ、
新作のTABLEAU、こちらは壁に掛けるガラス絵(オブジェといいますか・・・)
鋳造ガラスのさまざまな可能性を見せていただきました。

oogita2

たくさんの扇田さんの作品に囲まれながら思ったことは、
掌に載せたHOUSE、草花を受け止めるIHARI、TABLEAUから漏れる光・・・
どれも、自然と寄り添う、私たちの営みに近しいガラスで、そこに私はひかれるのです。

oogita1

こちらが、扇田さんです!
扇田さんのホームページやfacebook、instagramからも作品をご覧いただけますが
是非、ギャラリーに足を運んで、作品に触れていただきたい!
春の光をたっぷりとためこんで、皆さまをお待ちしているでしょう。

扇田克也展
2017年3月7日~19日 12:00~19:00(最終日17:00まで)月曜休廊
ギャラリーにしかわ 京都市中京区河原町通四条上ル塩屋町332 マロニエビル2階
電話:075-212-3153
河原町通り沿い、阪急河原町駅から5分ほどです。

Posted at 2017.03.08 1pm | 2 comments | category: BLOG, ESSENZA

3月3日

IMG_5255

寒さは残りますが、チューリップがうれしい今日この頃です。
一柳京子さんのアイボリー色のピッチャーにチューリップ、春ですね~

夜のお店のチューリップ。
みなが意思をもって咲いているかのようです。

Posted at 2017.03.03 6pm | no comments | category: BLOG

3月2日

IMG_5227

こんにちは。
お昼間は穏やかに晴れて、気持ち良い一日となりました。
夕方は雨降るのでしょうか?

さて、念願の防犯カメラがブラディーポにやってまいりました!
2台ありますが、1台は「ガッテンボタン」としても使用できそうなのでレジ横に設置。
もう1台は物販スペースに設置いたしました。

友人のご子息にお願いして作ってもらいましたが、素晴らしい出来栄え!
「カメラがある」と防犯カメラに主張をいれてるところなんて、抑止力効果絶大!
KOH君、ありがとう。

Posted at 2017.03.02 4pm | 2 comments | category: BLOG