6月4日

おはようございます。
今日のケーキは、ロールケーキです。中に入っているゴールドキウイが、目にも口にも爽やかです。
キッシュは、パプリカとベーコン入り、ランチもございます。

IMG_3844

ホッと一息。
お待ちしています。

台風が過ぎ去って、あちらこちらで被害が出ました。
これからの季節、大雨や台風に見舞われる度に、このような被害が繰り返されるかと思うと、暗い気持ちになります。

雨の日は、家で録画していた映画を見ながら、山椒の実を下ごしらえ。
「ダウントンアビー」と「日の名残り」英国2連続で見ていたので、優雅に紅茶が飲みたくなりましたが・・・
我が家の執事は、コーヒーを淹れてくれましたので、美味しいクッキーをいただきながら映画鑑賞。

IMG_3817

Aさん、Sさん、クッキーありがとう!

「日の名残り」は何度も見ています。
歳を重ねるごとに、この映画が好きになります。