井藤昌志さんの額椅子
みなさま、こんにちは。
今日はESSENZAのご案内です。
cafeの椅子に使用しているのでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、井藤昌志さんの作られた額椅子が入荷いたしました。cafeの額椅子はメープル材ですが、今回のは栓の木です。色は井藤さんがESSENZAのイメージで白とグレーにペイントしてくれました。
座り心地はもちろんですが、物語を感じさせてくれる井藤さんの椅子。 1脚あるだけで空間を変えてしまう不思議な魅力を持っています。額椅子を眺めていると、いつしか静かな別世界に入り込んでしまうような不思議な感覚にとらわれます。是非、ご覧ください。
他にも井藤さんの作られたオーバルボックスも取り扱いがございます。 サイズも色々・・・飾るだけではなく、何を入れるか考えるだけでワクワクしてきます。
私は3つサイズ違いで持っていて、最近はまっている将棋の駒を入れています。(フタの裏にはファンの棋士にサインをしてもらいました!) 将棋の駒を入れる人なんていないだろうな~と思っていたのですが、先日アメリカ人のお客様がお店にいらしてお話をしていたら、その方のお父様はチェスが趣味でオーバルボックスにチェスの駒を入れている・・・とおっしゃっていました。そのお客様はシェーカー教徒ではないのですが近い宗派だそうで、やはりオーバルボックスを手作りされているとの事でした。一般的には女性は裁縫道具を、男性は趣味のものを入れることが多くて、クッキーなどの食べ物は入れないとおっしゃっていました。
No comments