6月29日

IMG_2427

今年は梅雨らしく?雨の多い日が続きますね。
こんなジメジメとした日には、花ゴザに寝転んでサクランボを食べていたいです。

さてさて、サクランボといえば果物界のアイドルですが、
人間界のアイドルと言えば、三代目Jソウルブラザーズ!
私の友人が、ある日突然夢中になっているのです。
クラシック以外聞かなかった彼女が、三代目のCDをレコード屋さんで買った冒険談や
(おいてる場所がわからず、でも「ショパンはどこですか?とは聞けるけど三代目はどこですか?はよう聞かれへん」かったらしい。)
中でもお気に入りのトサカ君の事を「ガラ悪いでしょ~、でもこんなかっこいい人今まで見たことないねん。」とうっとりとした瞳で私に言い、
「何とかこのガラの悪さを更生させるには、どんな服を着せたらいいか考えてるねん。」
と真顔で言ってくるのが、もう面白すぎて楽しすぎてたまらないのです。

そういえば、私も数年前に突然、東方神起にはまったっけなぁ。
その時には「まったくどこが良いのかわからない」と言われたっけなぁ。
私もレコード屋さんで「娘のプレゼントにするので包装してください」なんて言ってCDを買ったっけなぁ。(娘なんていないのに・・・)
彼女はアイドルやお笑いは全く興味がない・・・なんて言っていたけれど
この世には絶対ないなどないのだなぁとしみじみ思うのでした。

ところで、もしも果物に生まれ変われるとしたら、何が良いでしょうか?
私はサクランボや苺よりも、ビワがいいなぁ。
でも、ちょっと艶やかに白桃も良いでしょうか。