安部太一さんのキャンドルスタンド

IMGP3941

 今日は汗ばむくらいの陽気ですね。芦屋川の桜も満開でお花見のお客様でにぎわっています。お店はまだのんびりしているので、今のうちにブログを更新しようと書いています。

先日、ご紹介した安部太一さんのキャンドルスタンド。どんなふうに飾れば良いのかしら?とお客様からご質問いただきました。お店にはたくさんのキャンドルスタンドが並んでいて、それはそれは素敵なのですが・・・。自宅でたくさんというのはスペース的にもお財布的にも難しいので我が家には1つ飾っています。私は高さのある絵や鏡と合わせて置くことが多いですが、あまり難しいことは考えずに飾っていただければ十分に素敵だと思います。

こちらは絵と海で拾ってきた石と一緒に・・・石は一つ、二つころがしておくだけで雰囲気が出るので、旅先などで1つ気に入った石を拾ってきます。文字のない昔は「石文」といってその時の気持ちにぴったりくる石を相手に贈るという習慣があったと聞いたことがあります。贈られた相手は手のひらに石を載せて、その人を想ったそう。いいですね。

 

 

 

 

IMGP3929こちらは白で統一して、飾ってみました。白といっても色々な白や質感がありますね。安部さんの白は粉引きでグレイッュで温かみのある白です。写真は白ばかりで合わせていますが、黒の器などと合わせても、これからの季節はガラスと合わせても素敵だと思います。1つあるだけでお部屋の雰囲気を変えてくれる静かで温かい佇まいのキャンドルスタンド、是非お店でご覧ください。遠方でお越しいただけないお客様はホームページのcontactよりお問い合わせくださいね。