夏の紅茶

001

今日から7月ですね。梅雨の晴れ間で蒸し暑い一日でした。

cafeでは本日から夏の新しい紅茶「テ・デュ・ソレイユ」がメニューに加わりました。日本語にすると「太陽の紅茶」、レモンとライム、ビターオレンジを組み合わせた、明るくて爽やかな太陽のような紅茶です。温かいものも美味しいのですが、これからの季節はアイスティーがとっても美味しいです!ビターオレンジの香りがどこか大人っぽくて洗練されていて、黒のリネンワンピースを着て飲みたい気分です。(どんな気分なんだかわからないですよね・・・)ケーキやお菓子との相性も良いです。是非お試しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

009

少し前から土日に時折、いつもよりも小ぶりな「小さなお菓子」シリーズがショーケースに並んでいます。こちらは「甘夏のショートケーキ」、甘夏の爽やかな酸味と生クリームが意外と美味しいです。

小さいので、食事でお腹がいっぱいの時でも、夏バテで食欲がない時でも食べられるうれしいサイズ。こちらも是非お試しください!