11月24日

IMG_0836

こんにちは。
本日は、のんびりヒマディーポです。
昨日は、ちょっと忙しすぎて、上手くお客様への対応ができなくて、反省の多い一日となってしまいました。
今日、今日!来てくださったら!
でも、そんなこと言ってもしょうがない。

さて、話は変わって、山手小学校2年生が社会見学の授業の一環で、商店街のお店へインタビューに来てくれました。
ブラディーポにも6名、個性が垣間見えて、可愛くて。
それぞれが考えてきた質問に、私たちが答えるという方法でしたが、答えを聞いてからメモを取るので、
短く、わかりやすく、真実(ここ大切)を伝えなければいけません。

小学生「どうして、このお店を始めたのですか?」
夫「・・・人の役に立ちたかったからです。」
小学生「いい答えですね~」
おっ!褒められた!

小学生「どうして、夫婦で働いているのですか?」
私「・・・どうしてだろう・・・?」
小学生「・・・」
ごめんなさい。成り行きです。

そして、夫がコーヒーを淹れるところを見てもらいました。
夫の周りに子供たちがギュ~っと集まって、「わぁ~なんか泡が出てきた~」「なんか茶色いお湯が落ちてきた~」やら、
もう、キャッキャッしていて、可愛らし!
子供たちのおかげで、私たちも楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
その場にいらしたお客様も笑顔で見届けてくださり、ありがとうございます。

そうして、先日、先生が子供たちが書いた感想文をお持ちくださいました。
ほのぼのとした感想の中に、ひとつ質問が書いてありました。
「どうして、がらすの中にチーズケーキしかはいらないんですか?ないんですか?」と。
そ、それは、言わないでください。
お店始める時には、毎日4種類くらいケーキを作ろうって思ってたんです。
でも、大変すぎて、一つ減り二つ減り・・・
なんで、あんな立派なガラスケースを作ってしまったんでしょうかね・・・
反省ばかりの毎日です。