茶箱

002

ここのところ、雨が続いて寒いですね。クリーニングに出しかけていたダウンジャケットをまた引っ張り出して着ています。

春は暖かいといっても、案外、身体は冷え込むので、まだまだ温かいお茶が必需品ですね。お茶の時間にこんなお茶道具セットがあればいいな~とshopのアイテムで作ってみました。

井藤さんのオーバルボックスの中に南部鉄器のティーポットと中里花子さんのレモンカップ、富井貴志さんの豆皿、atelier KUSHGULさんの鍋つかみ(鍋敷きとしても使えます)、これにお気に入りの茶葉とお茶請けがあれば完璧です!

 

 

 

 

 

 

 

003

井藤昌志さん オーバルボックス ♯6 ¥16,800

南部鉄器 ティーポット(カフェオレ色) ¥7.035

中里花子 レモンカップ ¥3,150

富井貴志 豆皿(蜜蝋仕上げ) ¥3,150

atelier kushgul 鍋つかみ ¥1,575

atelier kushgul ティーマット ¥2,520