atelier KUSHGUL 入荷しました

007

蒸し暑いですね・・・言ったところで涼しくはなりませんが言いたくなります。

梅雨のジメジメした毎日、それが終わると恐ろしいくらい暑い毎日・・・すこしでも涼しく過ごしたいですね。今日はatelier KUSHGULより小物やバッグが届きましたのでご紹介いたします。京都にお住まいの女性2人による手織りの布を使った作品です。綿、麻、シルク、ウールなど異なる素材を、丁寧に織り上げた布を使って作品が生まれます。手触りが優しく心地良い布はこれからの季節、爽やかな気分をもたらしてくれそうです。

まずは、バッグ。swallowと名前のついたテキスタイルと使っています。今回は横長のA4サイズの書類が入るトートバッグタイプで、持ち手を肩からもかけられる長さで作ってもらいました。黒のラインがちょうどセンターに入っていてクールでいい感じです。先ほど試しに・・・と持ってみたのですが、とっても素敵です!私が欲しい!!でも今回は1点のみの入荷なので我慢します。(我慢できるでしょうか?) トートバッグw48 h28 d15 ¥16,800-

002

続いては、バッグと同じテキスタイルを使用した小物たち。前回入荷した時もあっという間になくなりました。左からペンケース、ポーチ大、ポーチ小です。ペンケースw20 h7 d5 ¥2,625- ポーチ大 w16 d11 h5 ¥2,940- ポーチ小 w12 d9 d4 ¥2,310-

003

こちらはflowerというテキスタイルです。シンプルな糸だからこそ手織りの美しさが引き立つ生地だと思います。こちらも左からペンケース、ポーチ大、ポーチ小、サイズと価格は上のタイプと同じです。

004

カメラケース。デジカメ用です。こういうケースありそうでないですよね。左はzuta(ズタ袋をイメージしたそうです)、右はusagi、名前通り可愛らしい感じです。カメラケース w8 h12 d4 ¥3,150-

005

ランチョンマット。シルクの光沢がさりげなく美しいです。ランチョンマットとしてはもちろん、リビングボードの上に置いたり、籠などの上にハラリとかけても素敵です。ランチョンマット 31×45 ¥2,520-

006

ランチョンマットにしてみました。涼しげですね。

そして、おまけ・・・

 

 

 

011

KUSHGULさんは、洋服も作っておられます。こちらは京都のmasturdさんの個展で自分用に注文していたタンクトップです。essenzaには仕入れていなかったのですが、ご覧いただきたいのでしばらくお店に飾っておきます。(お店にない時は私が着ていると思われます)カタログも今回作ってくださったのでご希望の方にはお渡しいたしますのでお声かけください。お店にない作品もご注文承りますので遠慮なくおっしゃってくださいね。